BUYMAの出品者募集のお知らせについて個人的考察!

丁度本日3記事目です、アフィリエイトで1日3記事更新で目安が2000文字、そして500記事目ぐらいから売上が見えてくるといわれている。丁度、これが3記事のペースなんですね。

という事で、バイマの出品者の募集に関して個人的考察をテーマにしてみようと思って書いてみました。

BUYMA出品者の話!大事な情報が抜けてました!

2019年6月2日

BUYMA出品者の話!玄人のバックアップ、チャンスのお知らせ!

2019年5月30日

なお、詳しい募集条件や詳細はこちらの上記過去記事に掲載しておりますので、そちらをご参照の上ご検討下さい。

掲載元より許可を貰っておりますので、直接現地といいますか掲載元へ遠いあわせへ行かれても問題ございませんので。

ウルフ

ちなみに自己破産とか問題ある人でも相談とか、大丈夫だそうだぞ。

話だけでも聞くのもありだと思うぞ!

 

バイマで海外仕入れ先を探す難しさ!

主にこちらの求人の買い付けを得意としているブランドはハイブランドと言われる、世界でもトップレベルの著名人やセレブが好んで利用するようなブランドの現地仕入れを得意としております。

バレンティノやバレンシアガ、またグッチとか有名どころですね。

大抵バイマやブランドショップを経営する場合、仕入先が問題となってきます。

仕入先の問題

・現地に直接探しにいけるかどうか。
・現地に行けない場合どう探すか。
・言語が分からない場合、どう問い合わせて交渉をするか。
・商品の発送やトラブル、海外にありがちの手抜き商品などどう対応するか。
・割引やVIP待遇があるかどうか?
・海外配送のトラブル率

などなど。

簡単に思いつくだけでもこれほどの壁があります。

バイマの情報サイトを検索すれば、初心者向けにセミナーやコンサルをしている人がネットで解説している情報サイトが沢山あります。

その中でも海外サイトからの探し方や、そのショップが本当に信頼できるショップなのかの見分け方など紹介してくれております。

Daichi iyanagaさんのブログ。

こちらの方はメンズ部門で1位の実績がある人で、コンサルを主にしながら沢山の情報をネットにあげてくれています。

T.P.S Village (パーソナルショッパーズビレッジ)

こちらもコンサルを主にしながら、情報をあげてくれているサイトです。

ドリーミー主婦♡ミドリさんのブログ。

こちらもコンサルをしながら沢山の情報をブログに上げてくれてます。

ウルフ

迷っている人は色々ブログを読んで考えてみるといいぞ、恐らく読んだ後に自分で買い付け先を調べてみよう!と試してみればわかる。

いかに全ブランドまとめて現地買い付けが月2万5千円ぽっきりで、サポート付きが破格という事が。

 

これらのサイトから私も勉強しながら、バイマの仕入先を探す難しさという物を実感して海外仕入れが無ければまず利益を出すという次元に到達できないという結論に達しました。

他にもバイマのコンサルをしながら、ブログをやっているサイトがありますが、それらの意見はやはり同一で海外仕入れありきで利益の基本は海外仕入れで交渉という物でした。

なので大抵のショッパーさんは自分で努力して買い付け先を開拓したり、買い付けをしてくれる人を探すところから始めているわけです。

今回の募集は月2万5千円で全ブランド現地買い付け、サポートバックアップありなので破格の上にイージーモードスタートと言っていいレベルと言ったのはその背景があるからなんですよね。

なぜなら利益が約束されている買い付け先がすでにあるからです。その人脈を持っている人があなたの専用の仕入れ業者兼アドバイザーになってくれるんです。

一般のスタートする人たちのようにコンサルタント後の海外グーグルサイトからお店を探して、基本の英語メールを打って問い合わせる作業がいらないんです!

他にも沢山のサイトがありますので、是非とも迷っている人は調べてみてください。そして実際に海外買い付けの仕入先を探してみようとしてみてください。恐らく英語と検索の切り替えと発送できるかどうかなどで、心が秒で折れるはずです。

 

バイマのキャリアの生かし方!

バイマで稼ぎながら独立して、コンサルタントをしている人もいるように・・・バイマで稼ぎながら実際に、それらの仕入先を活用して自分のブティックを構えた人などいるようです。(ただこれはバイマ的にアウトっぽくて、警告分が届いたとかそういう話がブログであったりします。その後はどうなったか、わかりません)

なのでバイマで複数アカウントを持つことはできませんが、バイマで一本化せず、他のネットショップでハイブランドショップを運営するなり、買い付け先を活かした自分のキャリア形成をする道はいくらでもあるかと思います。

ウルフ

今回たまたま、求人がバイマというだけだが・・・すでにネットショップがあるならば、そこで降ろさせてもらえないかどうか?とか。

色々相談ができるんじゃないかね?

カズミ

バイマぐらいしかしらなかったのと、ヤフオクに新品ハイブランドとか無在庫はNGでしょってのがあったから必然的にバイマありきになってたけども・・・

考えてみたら色々な相談ができるのかもしれないね!

 

バイマは規則は厳しいが顧客サポートが万全。

例えば本物かどうか無料鑑定、全額返金サポートなど顧客のサポートが充実しているサイトです。ハイブランドなので偽者もやはり当然あるわけです。

それを掴んだ場合、勿論ショップは永久停止になりますが・・・お客様には保証があります。だから安心して高額の買い物ができる。

なので仕入れは新調に、きちんと本物を買う必要があるんです。なので利益がでて偽者を出さないショップを探すというのが、本当に苦労する部分なんですね。

  1. ネット情報でショップの安全度を検索する方法を教えてくれている。

    上記のバイマ村のサイトで海外情報の信用度を調べるツールを紹介してくれています。ただ、利益が出せるかどうかは不明です。そこから先は本人が経験して身につけていく世界になるんですね本来だと。

  2. 現地買い付けもスタッフをどれだけ信用できるかという問題がある。

    新しく雇う場合、信頼できるかどうかが最大の問題になります。またそれらサイトでクレジットでの決済を進める理由として、現金はすりの危険がありその場合の補填や責任をどうするかといった問題があるという事があるからです。

  3. 評価のない新規出店は売れるまでやはり時間のかかる場合が多い。

    出品数やブランド数などで注目を惹く必要があります。そしてお問い合わせには丁寧な対応が求められます。常に人を相手に商売をしているという自覚を忘れてはいけません。

なので、それらの状況を踏まえて最初から売れれば利益が約束されている確実な仕入先が、毎月の固定費で活用できる条件は破格だと私は常々言っていたのはこれらの理由からなんですね。

 

まとめ

最初からイージーモードといっても売れるまでのモードはみんなと変わりません、ただ売れたときの利益率もイージーモードです。

そしてバイマである程度成功をしたら、収入経路を増やすためネットショップを増やしたり色々手を広げるというのも手でしょう。複数人がアカウントを共有できるネットショップなら代行を雇って、出品させるという方法もあります。

安定した仕入先が確保できるという土台があるなら、可能性は本当に広がります。是非沢山の事をスカイプ面談で相談して、条件だけでなく沢山の可能性を話してみて下さいね。

考察まとめ。

  1. 他コンサルサイトを見てもやはり、海外買い付けを探すのは難しい作業になる。
  2. 月2万5千円は実際に買い付け先を探してみた後、凄く破格に思えるはず。
  3. ネットショップが複数ある事を考えたら、安定した仕入先が出来ることは可能性の幅が広がる話ですね

勿論、アドバイスはバイマだけになります!とか条件が変わる場合はあるかと思います。値段はどうなるかはわかりません。

面談の中で相談してみてください、そしてコミュニケーションを重ねて信頼できる仕入先のパートナーかどうか見るためにも沢山やり取りをしてください。

特に同病者でこの世界で活躍している人がいるので、個人的には沢山の人に興味を持って欲しいアタリですが・・・

副業を考えている健常者の方でも勿論大歓迎です!是非、トライアル期間などもあるので、色々調べた上で話を聞きにきてほしいですね。

ウルフ

でも是非相談してみてほしいな、両者WIN-WINでないと意味がない!

そして将来性の幅を広げるためにも色々アイデアを出して共有して、これも可能ですか!?とチャレンジしてみて欲しい!

カズミ

老後で2000万円必要発言で世間が騒いでいるからね、商売の相談は面談でどんどんするべきだね!

トライアル期間もあるし、是非チャレンジしてみて欲しいなと思います!

最後までお読み下さりありがとうございました!この記事が誰かのキッカケやヒントになりますように!

そして日にちが変わりましたね・・・

多重合併の身で一日3記事は厳しいことがやはりわかりました(^^;)

やはり、新ブログでアフィリエイトに挑むときも、地道にいくしかないですね。

この記事が役に立つ、多くの人に知らせたいと思ったらシェアをお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です