化学物質過敏症ブログについて、経緯など雑談!

毎日更新しないとか言っておきながら、週間みたいになっていてついつい何かを書きたくなってしまう私です。

今回はこちらのブログを収益目的の候補から外している経緯や理由、これらについて少し皆さんの理解を得ようかなと思い書いて行こうかなと考えてます。

まあ色々なテーマで、同病者に売りつけるのは難しいだの責任が取れないだの、体質差や合う合わないの問題だの色々要因は述べているんですけどね(苦笑)。

立ち上げたキッカケは話していたけど、まあ具体的にどうしてそこまで外しているかは話していなかった気がしますので改めて一度こういう機会を設けさせていただいてみました。

 

同病者相手に稼ぐという難しさ!

DSC_0037

これは合う合わないの問題や体質による病状さで、商品紹介で何度も繰り返してきたワードです。私が使えたからみんな大丈夫とは限らない。

コレに尽きます。そして責任を取れないものを奨励したくないってのがあります。勿論、紹介はして使っている人が多いですよぐらいは言いますけどね。情報を求めている人もおられるでしょうから。

この考えに至ったのは、ツイッターで物凄く奨励てか同病者や香害の被害者とされる人たちの賛同している無香料、安全とされるシャボン玉製品の話しになります。

いわゆるシャボン玉せっけんスノールと言われる、洗濯用洗剤ですが化学物質過敏症患者で使用者が最も多く、評判が高くて値段も高いという製品です。

この話が持ち上がるたびにせんたく石鹸自体がダメな人が、逆に「洗濯石鹸ユーザーが増えたら私はどうしたらいいんだろう?」と呟くのを見たのがまず1点。

そして実際に買って使ってみて、洗濯中級者向けの玄人向けの難しい洗剤と分かり自分が苦労したことが2点。

そのため迂闊に一般人に勧められる商材じゃあないですし、同病者でも身体合併症が出ている人には難しいと考えたんですよね。勿論私も洗濯で力尽きてその日はシャワーを浴びるので精一杯です。

そのため、こちらで紹介はしても購買を進めるような活動はしないつもりでしたし、アフェリエイトやその手の活動は本当に紹介画像を貼る目的でやってました。まあ売上が出たら共有してこんなブログでも出るんだよ!

と同病者の励みになるかなとかおめでたい事を考えたりもしていましたが。

 

サーチソフトで検索数の少なさ。

120303_1630~0001

これはこのサイトというか、私がアフェリエイトやブログの主体テーマから化学物質過敏症をメインから外そうと考えたきっかけですね。

検索ワードで「化学物質過敏症」どの程度検索されているか、それを調べるソフトで化学物質過敏症が全ての検索媒体、グーグル、ヤフー、ビングですか?で圏外だったことです

知名度が上がったように思っていた矢先の出来事、そして国内700万人いるとされている病気が何故これほどまでに検索されていない!?と私は驚きを隠せませんでしたね。

FC2ブログの「化学物質過敏症 人生」もそら見る人自体いないなと思いました。

そして同時に、これってつまり同病者からの検索もそれほどないという事だよなと思いました。電磁波的要因なのか、発症している年代層がアナログ世代なのか・・・

他人の症例なんて見ても宛てにならないと、興味がないのかわかりませんが、とにかく関心をもたれていないという事だけは分かりました。

よくアフェリエイトは稼げるテーマを選んで、キーワードをしっかり入れてSEOを意識してサイトがきちんと検索で表示される工夫をしないと稼げないとアフェリエイトブロガーがセミナーやブロガー自身のブログで解説をします。

これはみんな大体見解が一致しています。また、グーグルのアップデートにより検索制度やシステムが変わり、割を食って検索ランキングが外れてアクセス数が落ちたブログもあるようで、そのあたりもアフェリエイトの難しさを感じる話ですが・・・

医療・病気系は専門家の監修ありきですら、厳しいという情報があります。そのため化学物質過敏症をブログテーマで行くのは無謀と思い、こちらのブログを収益ブログ化にするのはなおさら考えられなかったんですよね。

本当ならアマゾンアソシエイトの申請が通ってて、ある程度アクセス数があって記事数があって1記事の文字数がある。その条件下でブログをグーグルアソシエイトやアドセンスに申請して、収益化していくのが一番近道なのですが・・・

まあ無料ドメインでやってるので申請自体無理なんで(^^;)。

ちなみにアフェリエイトブログを考えている人はこれらは重要なヒントというか要素なので、調べる際は絶対に外したらいけないというか甘く見たらいけませんよ!

元々、こちらは情報共有、そしていろいろ手当たり次第やってくライティングの試験的ブログのつもりでしたがアフェリエイト関連からは外れる形になったんですよね。

ポイントサイトのポイント報告とか、クラウドソーシングの成果報告とかそれらは継続していくつもりですが、思ったよりクラウドソーシングをやればやるほどアフェリエイトノウハウばかりが集まってくる(苦笑)

そしてバイマの道が絶たれて、化学物質過敏症PS7で生活保護という境遇と身体合併症の境遇から残っているのはアフェリエイトくらいなんですよね。

そしてもう三十路になるので色々焦ってます。

 

ブログを立ち上げたキッカケ

当初は0からの悪あがきと、クラウドソーシングの結果報告がてら「化学物質過敏症 人生」の二番煎じを考えてました。

ただ、同病者で高校で発病して退学を余儀なくされてバイトすら出来ない女の子の呟きをツイッターのリツイートで見ちゃったんですよね。

この子に「化学物質過敏症 人生」を見せて悪化を辿った道筋を見せてどうなる?アメブロは恐らく検索で出てこないだろう。ここを二番煎じにしてはいけない!!

何故かそう思ったわけですね、「化学物質過敏症 人生」を立ち上げたときの自分、10年前ぐらいの自分とその子が重なって見えたんですよね。

かといってもう外での就労が望める身体じゃないし、相談に乗れるようなキャリアもスキルもない。ならオレが出来たらみんなできるじゃないか!という方法を探すかヒントを提供できるブログにしてあげれればいい!

そう思ったわけです。我ながら本当に勢いだけです。

今思えば躁状態だったのかもしれませんね(^^;)

そして丁度その時ですが・・・。

  1. ポイントサイトでコンスタントにアマゾンギフト券を稼げていた。

    複数のポイントサイトを活用して、ドットマネーに換金して297Pで300円分のギフト券を手に入れるという活動で、使った分と今も含めたら3万ぐらいギフト券をためてました。実績があったんですね。

  2. クラウドソーシングでスカウトが来ていた。

    例の入力代行ですね。

  3. たまたまライティングで受けていた初心者案件がワードプレスでの納品形態だった。

    ワードプレスを練習用で立ち上げるつもりもあり、テーマも漠然、本当に遊び場ぐらいにしか最初は思ってませんでした。そしてライティングの初心者案件が、WEBアフェリエイトノウハウや知識が身に付く環境だったため、色々思うところが出てまいりました。

これらが重なっていたところで、高校生1年で女の子が発病していけなくなり退学して将来どうなるんだろう?バイトすらできない。という状況をみて、とりあえず遊び場にしてる場合じゃねえ!オレが足掻いて情報ブログをやる!その後色々考えてタイトルを立志伝に変えたわけですね。

我ながら本当に勢いだけですね(^^;)

 

このサイトが見知らぬ若い同病者などが収入を得る手段のヒントになりますように!

正直、障害者年金とかそういった制度にあずかれなかったけども。私は生活保護を受けれているから良くも悪くも最低限で安定している身です。

病院代はタダで薬もタダですからね。

ただ保護者がいたり、資産があったりして受けれない人もいるでしょう。そして少しでも収入の足しにできればいいのに、と思ったときに私のブログの情報がヒントになればいいなと思ってます!

私は頭が悪いし要領が悪いので、失敗する可能性が高いです。ただ、ヒントや収入を得る手段の要素はかなりあると思います。特にバイマなんかは同病者でも活躍している人がおりました。

なので、まとめると。

  1. こちらのブログを収益ブログにするつもりはない。
  2. 実績や成果を載せるので、情報ブログとしてヒントなどの活用して欲しい。
  3. アフェリエイトブログは別に立ち上げます。

アフェリエイトブログは立ち上げたら、こちらでもお知らせします。そしてクリックや来場者など成果を共有したいと思います。

尚、そちらのブログにはこちらのつながりは極力ばれないようにしたいなとか思っています。購入者が引くレベルの境遇ですから(^^;)

化学物質過敏症 マイナスからの立志伝 情報

ちなみにこちらのサイトですが、閲覧数(自分の確認混みかは不明)。

 

4月解説の現在、トータルで374回表示回数があります。

過去最高表示件数は5月2日の54件です。

コメントは0!!

一番表示されているのはアーカイブですね!!期待する情報がないため、カムバックされているのでしょうか?

ただたまにペットの影響が見られているようで、興味を持ってくださっている方がおられるようです。

本当にあり難い限りですね、これが全部私の確認のカウントだったら、ショックですが300回も確認してる暇はないので(笑)

恐らく数人別に見てくださっている方がいるはずです。

それではお付き合いありがとうございました!!

この記事が役に立つ、多くの人に知らせたいと思ったらシェアをお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です